2015年07月03日

事務所開設から1年が過ぎました

 気が付けば事務所開設から1年が過ぎました。

 昨年の今頃は、事務所運営の決まり事や事務処理の方法を考えたり、自作HPを作ったり等々、日常業務とは別に色々と考えなきゃいけないことが多くて、どうなることかと思っていましたが、こうした独立当初、事務所開設当初の喧騒も今となっては遠い昔のように感じます。

 こういう感覚を持つようになると、あれやこれやと月日が過ぎて行って、どんどんと加速度的に年を取っていくのかもしれませんが、一方では、月日の流れが気にならないほど、この1年を順調に過ごすことが出来たという証かとも思います(ただ、日々の活動との関係と、元々お酒を飲むという誘いを断れない性質があいまって、ちょっとだけお酒を飲む機会が増えてしまっているかなという反省はありますが・・。連日連夜というわけではないですし、この点は、今後の個人的な検討課題とします)。

 弁護士2名、事務員1名で始めた事務所ですが、この1年間、順調に仕事をやって来られたのは、皆様のご支援があってこそだと思います。弁護士としてのよりよいサービスをご提供できるよう事務所一丸となって引き続き努力して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

7月17日追伸
 一周年のお祝いにお花をもらいました。大変ありがたいので、こちらに写真を載せておきましょう。

お祝い.jpg

(弁護士 天野正男)

posted by kouhokusogo-lawoffice at 19:53| 日常のこと