2018年12月27日

2018年もお世話になりました

 2018年は、年明けから事業所の閉鎖・破産申立て作業から始まり、NPO法人消費者支援かながわの適格消費者団体の認定申請作業、横浜国立大学ローススクールの集中講義、債権保全の対応、製造物責任訴訟の準備・・と通常業務に加えて、特に対応しなければならないことが途切れることなく続いたため(時期が重ならなかったのは良かった)、気がついたら年末だったというのが素直な実感です。

 その中でも一番印象に残っているのは、国大の夏季集中講義ですかね。まさか、自分が院生向けに講義をすることになるとは夢にも思いませんでしたが、学生の方が非常に熱心だったこともあって、コマ数を経るごとにこちらも楽しく講義に臨むことができました。終わった直後に「こういうのも面白いな」という気持ちになったのは、自分のことながらちょっとびっくりしましたけど。

 ここの更新作業も滞ってしまいましたが、HPも含めて定期的に更新作業をしないとだめですね。自分の事務所のことを放っておくとは何事か!ということもありますが、なにせ素人なもので、ちょっと間隔が空いてしまうとHPを更新するための操作方法自体を忘れてしまっているという・・。

 今年1年間、お世話になりましてありがとうございました。新年は1月7日(月)から業務開始の予定です。休業中はご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

(弁護士 天野正男)
posted by kouhokusogo-lawoffice at 15:36| お知らせ